
交番ができたよボブ。

     f:id:eisvogel:20161122142301p:plain

とびだせどうぶつの森

村を放置ぎみだったダメ村長だけど

アップデートしたのでおうち帰りました( ˘ω˘ )

 

一度村を作り直してるから全然発展してなくて

交番も喫茶店もないし金の道具もないので

とりあえず環境整備せねばです。

ってことでまずは交番。

 

f:id:eisvogel:20161122143132p:plain

キリッ(`・ω・´)ゝ な方のおまわりさん。

ほんとは二人ともいてほしいんだけどな。

改築して二人常駐か2交代制になったらいいのにな。

 

完成式典は役所の仕事なので

しずえさんとおそろの制服(手作り)着用✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

f:id:eisvogel:20161122143726p:plain

もうちょっと襟が広めでもよさそう。

ぺりことぺりみとお揃いになれる郵便局の制服も

作ってあったりする( ˘ω˘ )

 

そういえばアップデートで追加になったゲーム家具。

フォーチュンクッキー57番で出ました。3DS。

64とゲームキューブの時のファミコン家具のように

遊べるらしいですね。wiiUもゲットせねば。

f:id:eisvogel:20161122143714p:plain

 

さて次は喫茶店の建設。

マスターに会えるの楽しみ。

 

 

 

みぬきちゃんがかわいいよボブ。

逆転裁判6、2話目が終了しました。

感想はもうなんといっても

みぬきちゃんがかわいい。

    f:id:eisvogel:20161117115152p:plain

まだまともに真宵ちゃんに再会してないというのに

もうとにかくみぬきちゃんかわいい。

かわいい。(3度目)

激獣神祭だよボブ。

超獣神祭で爆死した後ですからね。

連続爆死とかもうモンスト引退してやっからな!

 

なんて言ってひいた単発1発目。

ばばーん。

f:id:eisvogel:20161117140718j:plain

アリスちゃん。

もう今回の獣神祭の運は使い果たした。(確信)

単発1回のみですけど今回は終了。はい終了。

 

 

   

     f:id:eisvogel:20161117135800p:plain

     

   神化させて蜂の巣にし放題です!

どうぶつの森に帰るよボブ。

とびだせどうぶつの森が大幅アップデートってことで

発売前以来の森Direct。

しょっぱなからファンキーなおっさんでてきたわと

思ったら野上さん…おう…とたけけといい

森製作チームは中の人がたびたびチラ見えしますな…?

   

     f:id:eisvogel:20161107115411p:plain

そんなわけでアップデートで

とびだせどうぶつの森amiibo+」になったようです。

e+を思い出すタイトル。

カードeと紙ーボ似てますしね。

 

オートキャンプ場にふるさとチケットに

ゆうたろう実装、ゲーム家具復活と

4年前に発売したゲームとは思えない程豪華なアップデート。

森放置ぎみだけれど週1くらいで帰ろう。うん。

 

一度森を作り直した後あまり発展させてなくて

まだ喫茶店と交番を建ててないレベルなので

そろそろマスターをお呼びしようと思います。

亜内さんの衣替えだよボブ。

逆転裁判6買いました٩( 'ω' )و

今1話の最初の法廷が終わったところですが

とりあえず初代からおなじみの亜内検事が

新たな装いで登場してますね…。

テッカテカしてらっしゃる。

    f:id:eisvogel:20161107143304p:plain

お元気そうで何よりです。

カツ…いや髪型?変えたんですね。

亜内さんはいつも通りおそらく1話でさよならですが

真宵ちゃんが満を持して復活とのことなので

亜内さん退場後もたのしみですね( ˘ω˘ )

 

 

着ぐるみを脱ぐか否かが問題だよボブ。

牧場物語3つの里の大切な友だち。

発売日に買ったにもかかわらず

すんごいゆっくりペースでやってます。

 

前作からシステム面もよくなったし

村の人も優しくて3DSの牧物の中では

今作がぶっちぎりno.1すわ…( ˘ω˘ )

(絵柄はちょっと好みではないけどな…)

 

大会の審査員がなぜか前作から持越しで

あのサイレントヒルのうさぎ感が強いワンタタンも居ます。

     f:id:eisvogel:20161104162710p:plain

しかも次回アップデートでワンタタンが婿に追加とか。

マーベラス、正気か。

 

 

牧場は今1年目冬上旬。

ルデウスに怒られたりしています。

f:id:eisvogel:20161104162848p:plain

ハロウィンは終わったんだよボブ。

ハロウィンは終わったけど

ハロウィンイベントはまだ終わってないんだよボブ。

 

f:id:eisvogel:20161102144200p:plain

どう見てもリリスなパンプキーナちゃん。

どう見ても申公豹な猫娘々。

ちゃんと杖もハロウィン仕様になってるんですね。

せっかくなので運極を目指したいところだけど

期間限定なので間に合うんだろうか。

 

ちなみに超獣神祭は本日も爆死の模様。

モン玉ガチャの★5確定に期待…_(┐「ε:)_

 あとモンスト関係ないけど

今日の夜のどうぶつの森Direct期待…!